元湯 雄山閣

2012年12月03日 秋田駅周辺の観光に便利!「中心市街地循環バス」

いよいよ12月に入りました。
1年は本当にあっという間です。
よく言われることですが、歳をとるごとにそれを感じるのが早くなっているような気がします。
学生の時はそんなに「早いな~」としみじみ感じることはなかったです。
「一年ってほんとあっという間ね~」なんて大人の会話を聞きながら、「そんなにあっという間でもないような・・・こんなもんでしょ?」って感じでしたから(^_^;) 
それがこの数年は早いのなんのって!!!
そう感じるようになったということは=歳をとったということ??? あぁ・・・気がついたらこのまま人生終わってしまった!!!ってことにならないようにいっぱい美味しいもの食べておかなくっちゃ!


さてさて、そんなこんなで冬です。
秋田の冬といえば「雪」
天気予報を見ると雪マークが続いてる・・・という印象が強いかもしれませんが、今のところ男鹿半島はハラハラと降ってはすぐに消える程度のかる~い雪なのでそんなに心配はいりません。ただし、早朝や日没後、気温が0℃以下に下がってくると車の運転は要注意!!です。日中の日影になっているところも危険です。
お車でお越しの際はスピードの出しすぎに注意して慎重に運転してくださいね!

車での移動が心配な方がそういうわけで多くなるのが冬です。


そこで!耳より情報!

新幹線で秋田駅に到着。
秋田駅周辺で観光できるところはないかしら?

けっこう多く質問いただきます。

そこでオススメなのが「秋田市中心市街地循環バス」です!

秋田市周辺には竿燈まつりの竿燈にも挑戦できる民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)や秋田の台所、秋田市民市場、そして、今年できたばかりの秋田のNEWスポット、エリアなかいちなどがあります。
徒歩で回るとなると結構な距離なのでお客様にはオススメしにくかったのですが、この循環バスなら乗車1回につき100円というありがた~い料金設定ですから、2・3回下車しても負担になりませんよね!

運行期間・運行時間・運行ルートの情報はこちらをクリック!



コメントする

このページの一番上へもどる