元湯 雄山閣

2012年01月04日 本年も宜しくお願いいたします_(._.)_

毎度のことですが、久々の更新・・・

新しい年を迎えてしまいました(^^ゞ

改めて年末の様子を振り返ってみましょう!

24010401.JPG

毎年恒例、北浦の「夫婦松」にしめなわをかけに行きます。

そして、玄関前も。

24010402.JPG

12月に玄関先をプチリフォームいたしました。
自動ドアが開くたびにロビーに強風が入ってきて、せっかくの暖房の熱がもっていかれていましたが、風除室ができたので、いくらか緩和されました(#^.^#)

提灯も今まで雨風にさらされて、浅田真央ちゃん顔負けのトリプルアクセルを連発。挙げ句の果てにはあちこち破れてお化け屋敷にいつスカウトされるかという厳しい生活を余儀なくされておりましたが、めでたく一戸建てに住むことができるようになりました。
これで提灯の寿命も格段に伸びると予想されます。

そして、いよいよ大晦日の夜。

24010404.JPG

館主がなまはげを迎えます。
お客様も大盛り上がり(;゚Д゚)!

『なまはげは男鹿の伝統行事で、大晦日の日に行われる』ということをもちろん地元の人は当たり前に思っていて、それは全国にすでに知れわたっている、と思っている訳ですが・・・甘い!!!!

お客様と会話をしていると、「えっ、なまはげって大晦日なの?」とか「毎日こうやってなまはげ来るんですか?」とか「なまはげって男鹿なの?」と特に若い方に聞かれます。
まだまだ『男鹿のなまはげ』というものをアピールして、興味・関心を持ってもらう動きは若い世代に向けて必要だな~と改めて思ったところでした。

24010405.JPG

24010406.JPG

なまはげに見守られながら、男鹿温泉郷も新年を迎えます。

本年も 男鹿温泉郷 元湯 雄山閣 を宜しくお願いいたします!


コメント(4)

村ちゃん |2012年1月 4日 14:23|返信

元湯 雄山閣の皆様

あけましておめでとうございます。

年末年始のお忙しい中、はなまはげの湯で一年の汗を流し、2日にはみそぎ(?)までさせていただき大変お世話になりましたm(_ _)m
久しぶりの往訪でしたが玄関前の雰囲気も又々良くなっていましたヨ!!

昨年は東日本大震災や不景気での影響でかなりの打撃だと聞きましたがいつも笑顔でお出迎え下る皆様には大感謝です。
元湯 雄山閣の今年一年のご繁栄と山本社長ご家族皆様と従業員皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願いしま~す(^_^)/

ミーチャン |2012年1月 5日 19:19|返信

明けましておめでとう御座います。
昨年は、大変な年でしたが、今年はいい年でありますように、祈って

います。

コメントする

このページの一番上へもどる

最近のコメント