元湯 雄山閣

五風「なまはげ太鼓ライブ」は11月11日ラスト!!

大人気の男鹿温泉郷、夜のお楽しみ企画
「なまはげ太鼓ライブ」
今年の公演は 11月11日 がラスト公演です!!
あと1か月しかありません!!
さあさあ!!!
男鹿温泉に泊まりに行かなきゃ~!!
土曜日はだいぶお部屋も埋まってきました。
早めのご予約お待ちしてま~す

2017年10月04日|コメント : 0

すっかり秋になりました

男鹿半島では稲刈りが真っ盛りです。
黄金の稲穂が広がる景色は素晴らしいですね。
今、3割ほど稲刈りが進んでいるでしょうか。
まだまだ実りの秋の風景を楽しめますので、稲刈りがすっかり終了するその前に!
是非男鹿半島へお越しくださいね。

新米が出始めましたので、人気の「きりたんぽ鍋プラン」もホームページ予約限定で販売開始しましたよ!
料理長が気合を入れて作った出汁が、きりたんぽに染みてうんまい!!
肌寒くなってきたので、お鍋であったまろ

2017年09月28日|コメント : 0

7月22日の大雨に関する男鹿半島の状況

秋田県内の記録的な大雨により被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
復旧が迅速に進んでくれることを願うばかりです。
1日も早く元の安心を取り戻せますよう、心よりお祈り申し上げます。

ここ、男鹿半島は、幸いにも被害報告はないようです。
半島内の道路・施設は通常通りご利用できます。
秋田駅・秋田空港から男鹿半島にお越しの場合の道路・その他交通機関も通常通りです。

なお、秋田新幹線については、一部運休・区間代行運行が出ている状況です。
最新の運行状況を事前にお確かめになってお越しください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2017年07月25日|コメント : 0

男鹿半島食の祭典「男鹿の鯛まつり」予約スタート!!

桜が満開の男鹿半島です!

ゴールデンウイーク中の予約は、おかげさまで満室の日がほとんどとなりましたが、
実は!!
男鹿半島はゴールデンウイーク明けも、さらに!もっと!お得に楽しめる企画があるのですね~

それがズバリ!「男鹿の鯛まつり」
鯛づくし.JPG

とにかく一度体験したら、そのお得さは実感していただけるはず!!

男鹿の春真鯛、最高にうめや~

2017年04月21日|コメント : 0

「日本秘湯を守る会」の宿に認定されました!

大晦日12月31日

正式に「日本秘湯を守る会」会員の宿 としてデビューしました!

DSC_0099.jpg

じゃーん!!

秘湯といえば、山の奥深く、雪深く、道路も整備されていないところがあったり、テレビもなく、照明はランプで・・・

などと想像しますが、最高の温泉に入るために、多少の不便は仕方がない!!それでこそ秘湯だ!!

と思われるでしょう。

そんな中、海に近く、交通の便は正直良くないですが、比較的車では問題なく、テレビも電気も普通にある。

そんな秘湯の宿があったら、「秘湯」挑戦してみたくないですか?

DSC_0112.jpg

日本秘湯を守る会会員の宿でしか販売されていないこの本も、もちろん当館の売店で販売しています。

まだ登録されたばかりなので、元湯 雄山閣の名前はありませんが・・・(+o+)

秘湯ビギナーの方には是非、当館から始めていただきたい!

そして、ベテランの方には秘湯めぐりの途中にちょっとアクセントをいれる気持ちで行程に組み込んでいただけるとありがたいですね~。


2016年12月06日|コメント : 0

このページの一番上へもどる

最近のコメント